10月29日は8Kギャラリーへ‼

気持ちの良い秋晴れです!


10月29日に横浜、金沢八景駅前のベーカリーハウスAOKIの5階、8Kギャラリーにて、ピアノの宮川久美さん、フルート石橋麻菜美さんとコンサートをします

プログラムは2本フルートとピアノの作品が中心ですが、フルートソロとピアノの曲も麻菜美さんとお互いに一曲ずつ演奏いたします。

モーツァルトは、2台ピアノのものをフルート2本にアレンジしたもので、ニ長調のモーツァルトらしい華やかな曲。

この編曲はいくつか出版されていますが、全部大人買いして、これ‼︎と思ったものを10月に演奏いたします。

ユグーはオペラ「仮面舞踏会」のモチーフから、2本フルートとピアノのために書かれた幻想曲。

どちらも難曲ですが、とても華やかで、頭の中にすぐに残る、とても楽しい曲です

そして麻菜美さんのソロで、キラキラのフランス曲、私は川上哲夫さん作曲のフルートソナタを演奏いたします。

川上哲夫さんのフルートソナタは、コンサートの直前にご本人に聞いていただけるという、クラッシック奏者としては、あまりない貴重な経験にワクワクします そんな機会をくださった久美さんにも感謝です。

情熱的な中にも、色彩豊かな繊細さもある、素敵な曲です。

14時と17時の2回公演。

2回とも同じ演奏になる訳もなく、3人での掛け合いがとても楽しみです‼︎

皆さま、是非お運びください♪

予約が必要ですので、チラシ明記、またはこちら私までメッセージをよろしくお願いいたします。


朝晩涼しくなって来たので、体力作りのためにも、ウォーキングを今日から頑張ります💪


閲覧数:3回0件のコメント